憂鬱な地球外生命体のぶろぐ👾

くるしい。だれかたすけて。

今週のお題「懐かしいもの」あのころに、もどりたいな(>_<)

今週のお題「懐かしいもの」

 

懐かしいものといえば。

小さい頃に見てた、あたしンちケロロ軍曹

さいきん、ユーチューブでアニメを見返してるけど、

やっぱりおもしろいし、すっごく懐かしくて、あのときにもどりたいなっておもう。

 

たしかあのころは、ピアノ教室に通って、友達とたまごっちして・・・。

そういえば、録画した、もやしもんとかも見てた気がする。

6じまえにはお風呂にはいって、まいにち健康にいいからって、納豆たべてたな~。

ねるのも9じくらいで、まいにち泣くこともなかったな。

 

いきてるのが苦しいなんておもわなかったな。

将来のことなんてかんがえてなくて、明日のことしか考えてなかったし。

そとで遊べない雨の日は、学校からかえったら母親とホットケーキを焼いてたな。

劣等感をかんじることもなかったし。ぎゃくに万能感があったかも。

いまじゃ考えられないけど、、、

じぶんなら、どんな事でもどうにかできるとおもってたな。

もどりたいな~。

 

おとなになるって、くるしいな。

こんなにつらいなんておもわなかった。

ふつうに生きることがこんなに大変なことだなんてしらなかった。

ひとには勝ち組と負け組が存在するの、しりたくなかった。

 

そういえばね、

このまえ黄色の帽子をかぶった小学1年生?の集団をみたんだけど、

「昔は○○してたな~懐かしい」

とかいってて、きみたちの昔って一体いつをさしてるの?ってなったよ 笑