憂鬱な地球外生命体のぶろぐ👾

くるしい。だれかたすけて。

げんじつは意外と~

現実ってつらいね(>_<)

苦しいことが多いよね。

 

そのたびに、空想の世界に逃避しようとしてる。

空想の世界は、大きな喜びはないけど、苦しみも少ないから。

 

だけど、つらい現実に立ち向かって

困難を克服したり

努力がすこし認められたりしたとき

えられる喜びは、空想の世界ではえられないほど大きいよね。

 

現実に立ち向かうのはすごくくるしいけど・・・

諦めなければ絶望でおわるんじゃなくて、報われる結末になるのかも・・・?

 

いっつも、報われない結末だけ想像しちゃうネガティブなわたしだけど、

きょうは、久々にいいことがあったから、少しポジティブ思考✨