憂鬱な地球外生命体のぶろぐ👾

くるしい。だれかたすけて。

鮭だとおもってたべたら粘土だったはなし✨

お題「人生で一番古い記憶」

 

幼稚園ににゅうがくするまえだったとおもう。

わたしは、じぶんのお部屋でひとりで粘土遊びをしてたの。

オレンジ、ホワイト、ブルーの粘土セットだったとおもう。

そしたら、その粘土セットに鮭が混じってるってことに気がついたの。

オレンジの粘土はじつは鮭だっていうことに・・・!

それで、たべてみた。

そしたら、やっぱり鮭だったのね。

鮭じゃん!!!!!!!!!!っておもって、しばらくたべてた。

 

でも、しばらくしたら、なんかきゅうに不味くなってきて。

あ、これやっぱり粘土だってなった。

なにたべてるんだろうっておもったよね。

ねんどなのに鮭なわけないじゃんって。

これが思い出せる限り一番古い記憶だとおもう。

 

ちいさいころから、なんでもたべた。ガラスとか。

ちいさいころ、居酒屋のグラスを歯でくだいて、のみこんだらしい。

モンスターすぎる(>_<)

 

あとつぎにおぼえてるふるい記憶

これは、幼稚園のころなんだけどね

わたしをふくめた女の子3にんでおえかきしてたの

そのときのはなしね。

 

A子「わたしの絵って下手だよね~」

B子「うん下手だね」

A子「なんで、下手っていうの(>_<)」

B子「だって自分で下手っていってたじゃん」

 

ってかいわがあって、

わたしは、そのかいわにさんかしなかったきがするんだけど、

どっちの言い分もわかって、すごくおもしろいなっておもった。笑

 

むかしのことおもいだしてみた✨